
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨年度は大変お世話になりました。
つまみ細工にハマったのが九月、なかなか作品の製作に時間が取れず遂に年が明けてしまいましたが、今年はもっと上手くなってお店やりたいなと思ってます。ハンクラ始めてからの夢でしたので。
その為にはまず時間を作らねば、ですね。

ツイッターの方ばかりですがブログもなるべくつけるようにします。
今年もどうぞよろしくお願いします。



突発で作ったのでシンプルで小さいものですが普段使いできる…かも(髪の長さ足りなくて自分ではできませんが)
下がりつけようか迷いましたが重いのもなあと思ってこのままで。
赤と黒の組み合わせいいですよね。大好き!
しかし組むのがまだ慣れなくて…もっと綺麗に見せられたら良かったなあ。
こればかりは練習あるのみ!ですね。

 


とあるソシャゲ内のイベントにてエントリーさせてもらったものです。

ゲームキャラのイメージで簪作りました。
実はこんなに大きなものを作るのは初めてだったのです…でもどうしてもやりたくて。 
成功しても失敗しても勉強になりますね。大振りの花はちょっと大きすぎましたね。 
一度作り出すとあれこれ直したくなる…でも時間限られてる中で何とか見せられるようなものができて良かったです。 これを機にもっといろんなものを作ってみたいな。 



実はですね、#とうらぶ手芸部っていうタグがありまして。
自分もとうらぶやってるし、何か作品作りたいなーって思ってるんです。
カラー的に小夜ちゃんかいち兄でしょうか…!
小夜ちゃんのカラーリングすごい好きなんです。ビリジアンブルー+濃赤とか超私好みでして…!

作ったらアップします〜!

まとまった時間が作れるようになったので、剣つまみや丸つまみ以外のものも練習中です。 できるようになれば、それだけ作品の幅も広がりますしね。 個人的に玉バラとか大好きなのでもっとうまくなりたいなーって思ってます。 あのころんとしてるのがカワイイですよね。



あったかい飲み物がほしくなりますね。
私はホットミルクティーに目が無い人なのでコンビニで新商品を見かけるとすぐ買ってしまいます。
これも新商品(のはず)。美味しかったです(=v=)

いろんな布でつまんでます。柄の出方が花びら一枚一枚違うから、実は無地より柄モノの布でつまむのが好きだったりします。
なのでうちにある布はほとんどが古い着物とか柄のちりめんばかり。
着物はリサイクルショップや骨董市やネットオークションとかで買います。
でもリサイクルショップは高いから専らオークションですね。
骨董市はこの間桐生天満宮へ行ってきました。はぎれとか安かったけどほしい柄の着物はやっぱ高いなー…なんて。
でも200円のよさげな着物見つけた時は本当にラッキー!って思いました。
早速家に帰って解体→洗濯。アイロン掛けが終わったら裁断してつまめるようにします。
綺麗な柄の着物だったので、今からつまむの本当に楽しみです!

確か、写真ログみたいなのをつけてみたいなと思って借りたのだと思いますが記事を見ると解る通りだいぶ昔の事なので覚えてないのですwww
2年くらい前に別垢で長い事ブログ書いてたので、ブログらしいブログは2年ぶり、という事になります。

つまみ細工に出会ってからというもの、すっかりハマってしまい毎日つまんでたりしてます。
ハンドメイドはレジン以来だなーレジンも楽しいけどつまみ細工はまた違う楽しさがありますね。個人的にこっちのが好きかもしれません。
もっとうまくなるぞ〜!作りたいものが沢山あるんだ〜!

081005_1314~0001.jpg
初めての轆轤体験ですよ!これはお友達です。私も体験しました。

081005_1449~0002.jpg
終わりに近かったせいか、おばちゃんが一房750円を500円にしてくださいました。味も甘くて美味しかったです。
今度はもっと早く来ますー

081003_2015~0002.jpg
会社の先輩や後輩達と焼き肉パーティーですー。
久々に食べたなあー

<<back|<1234>|next>>

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

メールフォーム

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM