
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

既に餅やら麺やらの食べすぎで胃腸が荒れてますが、お正月は一応満喫しております。
今年もつまみ細工がんばりたいなって思います…!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

想像していたよりも部屋の大掃除が難航していて今年はどうやらお正月休みも掃除で終わる気がします…。
ガッツリつまみやろうと思ってたのですが…
うーん、片付けたいもののが多くて作業できるの休みが終わってからになりそうです。


掃除が大変でも、ご飯くらいは…と思い、ここ数ヶ月くらい行ってなかった地元のカフェレストランでランチしてきました。すごくおしゃれなカフェなのです。
個人で経営されてるお店なので、もしかしてお正月休みなのかも…と思ってたのですがばっちり開いてました。
よかったー。


そんなわけで明日も大掃除なので、今年はこの記事で終わりになりそうです。
来年はもっと沢山つまみたいな…と思ってます。
まずは4月のイベントに向けてまた色々と作ろう…!

皆様よいお年を!



今年は不二家のケーキでした★ いやーホント美味しかった。
万年ダイエットしてる身なのでこういう日にしかケーキが食べられません。
(自分の誕生日にすらケーキ食べないです)なので一年分纏めて食べたーって感じです。

先日ダイソーへ行ったらなんか親子連れの人凄く多くてなんだろナーって思ってたら、
ケーキの材料を買ってたんですよねみんな。
おうちで親子でケーキ作り…微笑ましくていいなあって思います。

うさぎ小町」さんにて、first letterのつまみ細工を置かせていただけることになりました。お近くにお越しの際にはどうぞ宜しくお願い致します。





それと、来年4月にハンドメイド関係のイベントへの参加が1件決定してます。
また近くなったらお知らせします。

今年もあともう少しで終わってしまいますねー…
来年はイベントへも積極的に参加していこうと思いますので、お見かけの際にはどうぞ宜しくお願いします。



Harry*s」さんの「手作りフェスタ2016」Bタイプに参加中です。
結局体調不良も重なってあまり作れませんでしたが、近くにお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ。



こう、珍しい柄とかの布とか見つけると買ってしまう癖なんとかしたい(汗
奥にある赤い布は写真ではわかりにくいですが金のラメが入っててすごく綺麗なのです。
色もオレンジぽい赤→濃赤のグラデで自分好みなのです。

作りたいものは沢山あるのですが、こう、先週は体調不良で仕事するのがやっとな状態だった…
今はまだあたたかいですが来月になったらもっと寒い日が増えるだろうし、皆様も体調管理には気をつけてお過ごしくださいませね。

さて…凄く嬉しい事があったのでまた明日からつまみ細工がんばります。
詳細は後日お知らせできると思いますー



とりあえず一部。
もうちょい作ります。

ちりめんのお花はすごく可愛いですね…今更ながら作ってて思いました。
ところでこう、並べてみて気づいたのですが丸つまみのお花多いですね(汗)
もっと剣つまみのお花も作ればよかったなー…。
間に合えばもう少し増やしてみようかなーとか思います。



↑ちょっとそれっぽく作ってみた(照)

12月からのイベントへ出品する作品を制作中です。
恐らくヘアゴムやブローチが中心になると思いますが、バレッタやバッグチャームなんかも作りたいですね。
クリスマス直前まで開催されるのでリースも…と考えてますが…むむむ、ど、どうかしら…!
間に合うかなあ…。

写真も個別にアップしていきたいのですが、
恐らく集合写真みたいな感じで載せる事になりそうですね…。
ギリギリまで作業してると思うので。

それでも頑張ってますので見て下さると嬉しいです。

渋谷にある「月箱」さんにて、first letterのつまみ細工を販売しております。



とてもかわいらしい雰囲気のお店で、いろんな作家さんの作品も販売してます。
渋谷駅から徒歩で約7分くらい。お近くに来た際には是非一度お立ち寄りくださいませ。

お久しぶりです…リアルがいろいろたてこんでしまい中々更新できませんでしたが、イベント参加が決まりましたのでお知らせ致します。



今どれを置いていただこうかナーとかいろいろ考え中です。
「普段使いできる」「職場に身につけていける」をコンセプトにいろいろあれこれ考え中です。
同時に、ちょうどクリスマスの時期でもあるのでそれに併せてクリスマスぽいものも作りたいなと…
や、考える時間てホント楽しいですね。

ちなみにBタイプに参加させていただきます。
近くにお越しの際には是非寄って行ってくださいネ!


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

参加中です

メールフォーム

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM