
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろんな布でつまんでます。柄の出方が花びら一枚一枚違うから、実は無地より柄モノの布でつまむのが好きだったりします。
なのでうちにある布はほとんどが古い着物とか柄のちりめんばかり。
着物はリサイクルショップや骨董市やネットオークションとかで買います。
でもリサイクルショップは高いから専らオークションですね。
骨董市はこの間桐生天満宮へ行ってきました。はぎれとか安かったけどほしい柄の着物はやっぱ高いなー…なんて。
でも200円のよさげな着物見つけた時は本当にラッキー!って思いました。
早速家に帰って解体→洗濯。アイロン掛けが終わったら裁断してつまめるようにします。
綺麗な柄の着物だったので、今からつまむの本当に楽しみです!

Related Entry

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

メールフォーム

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM