
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中学校時代の友人とひさびさーに丸一日遊んできました!
一番付き合いが長いだけあって、私の知らないことまでもいろいろ知ってる友人です。
結婚してから1〜2年に一度くらいしか遊べなくなってしまいましたが、
お互いオバさんになってしまいましたけど、私にとって今でも大事な友人の1人なのです。

さて、一日空けてくれたのでどこに行こうか〜って話になりまして。
私が丁度行ってみたかった「とよさとマルシェ暮らふと市」という、宇都宮で開催されている
イベントへ誘ったところ、返事2つでOKしてくれました!
ハンドメイドのイベントへ一般人を誘ったのは初めてだったんですが、雑貨を見るのが好きな友人も
すごく楽しんでくれたみたいでなにより!



今回の戦利品。ブローチいっこは必ず買うって決めてたのですが可愛いのみつかってよかった!
ヘアピンは仕事やおうちでの作業で重宝するので沢山あればあるほど良いのです!
消しゴムはんこはいろんな種類のがあって迷ったのですが、汎用性高そうなのをチョイス。



お昼に子羊肉のカレーライスをいただきました!すごくおいしかった!
私、辛いのが本当にダメで、カレー屋さんとかにもなかなか入れないんですが、
ここのは甘すぎず辛すぎず、ちょうどいい辛さで私でも問題なく食べられました。

買い物の後は会場内のヘッドマッサージや整体でリラックスタイム。
このイベント、癒しをテーマにしたブースもあったのでそこで存分に癒されてきました…☆
また機会があれば行きたいなー


この後はインターパークやジョイフル本田でお買い物した後、しゃぶしゃぶ食べて帰路。
とても充実した休日でした★宇都宮また行きたい!

体調もだいぶ良くなったので、外出もできるようになりました。
そんなわけで前から気になってた妻沼の手づくり市へ行ってきました。
人すごくて活気があった!天気も暑過ぎず寒すぎずでちょうどよかったです。
こんなに大規模のハンドメイドイベントは初めてでしたが、手作りならではのあたたかみを沢山感じられるイベントでした。





本日の戦利品。お店が多かったのもあって今日は沢山買いましたよ!
このほかに手作りのパンとかケーキとかベーグルとか…!

ちょうどご近所で別のハンドメイドイベントも開催なさってましたので勿論そちらへも行きましたよ!
やっぱイベントっていいなあ!私も参加したい!
手づくり市はいつか出展側として出てみたいイベントですね。

「first letter」の由来。

大昔に読んだ物語が強く印象に残ってたのでそのまま付けました。
そのお話なんですが…結構有名なので知ってる人もいるかもなので敢えて割愛します。

まあ、例えば
初めて買ったハンドメイド品が私が作ったものであったり
初めてつまみ細工というものを知ったきっかけが私の作品だったり
そもそも由貴という作家がいることを知ったのが初めてだったり

みなさんの中にいろいろな「初めて」があって、
そのドラマの中の登場人物に、どんなちょい役でもいいから私がいてくれたら嬉しいなって思います。

また、私も、まだ作家活動開始して間もないので、
これから先いろんな人と「初めて」出逢ったりできたらいいな、と思ってます。

文章書くの苦手で上手く言えなくてすみません…。


ハンドメイドを初めて、色々勉強したり体験したり、いろんな人と縁があって
自分としては久しぶりに良い経験ができてるんだなって思います。
(こう、割と引きこもり気味の人なので…)

なかなか、こう、行動があまり早くないのでマイペースもいいところなのですが
これからもゆっくりながらも前に進んでいけるようにしたいですね。
技術もそうだけど、やりたいこととか、思ってるだけじゃだめですしね。



んー…やはり文章は難しいな…!

えーっと…お久しぶりのブログになってしまいましたが(汗

月箱」さんに商品を置かせていただいているのですが、この間場所を移しまして、引き出しから月箱に変わりました。
ディスプレイとかいろいろ悩みましたがヘアゴムが多いのでもうちょっと可愛い見せ方ができないか考えてみます。



それと、アンティーク着物の布地で作ったものは基本的に1点ものとお考えいただけたらと思います。
着物をまるっと1着解いたものであれば布は沢山あるのですが、骨董市等で買ってきたものは大抵端切れが多いので
数も限られてしまいます…。
あと色が可愛いものとか(ピンク系)はすぐになくなってしまうようです。


それと、この間念願の「立川マシマシ」に行って参りました!
ラーメン屋さんですよー



マシマシにするとホントもうとんでもない量を乗せられるので、私にはこの量が精一杯でした…
それでも多い…多いよ…!
なんか麺をお豆腐とかにもできるらしいのですが、豆腐の方がお腹にたまるので個人的には麺のが好きです。
お肉がうんまいですよー
また近いうちにいきます。

既に餅やら麺やらの食べすぎで胃腸が荒れてますが、お正月は一応満喫しております。
今年もつまみ細工がんばりたいなって思います…!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

想像していたよりも部屋の大掃除が難航していて今年はどうやらお正月休みも掃除で終わる気がします…。
ガッツリつまみやろうと思ってたのですが…
うーん、片付けたいもののが多くて作業できるの休みが終わってからになりそうです。


掃除が大変でも、ご飯くらいは…と思い、ここ数ヶ月くらい行ってなかった地元のカフェレストランでランチしてきました。すごくおしゃれなカフェなのです。
個人で経営されてるお店なので、もしかしてお正月休みなのかも…と思ってたのですがばっちり開いてました。
よかったー。


そんなわけで明日も大掃除なので、今年はこの記事で終わりになりそうです。
来年はもっと沢山つまみたいな…と思ってます。
まずは4月のイベントに向けてまた色々と作ろう…!

皆様よいお年を!



今年は不二家のケーキでした★ いやーホント美味しかった。
万年ダイエットしてる身なのでこういう日にしかケーキが食べられません。
(自分の誕生日にすらケーキ食べないです)なので一年分纏めて食べたーって感じです。

先日ダイソーへ行ったらなんか親子連れの人凄く多くてなんだろナーって思ってたら、
ケーキの材料を買ってたんですよねみんな。
おうちで親子でケーキ作り…微笑ましくていいなあって思います。

昨年度は大変お世話になりました。
つまみ細工にハマったのが九月、なかなか作品の製作に時間が取れず遂に年が明けてしまいましたが、今年はもっと上手くなってお店やりたいなと思ってます。ハンクラ始めてからの夢でしたので。
その為にはまず時間を作らねば、ですね。

ツイッターの方ばかりですがブログもなるべくつけるようにします。
今年もどうぞよろしくお願いします。



あったかい飲み物がほしくなりますね。
私はホットミルクティーに目が無い人なのでコンビニで新商品を見かけるとすぐ買ってしまいます。
これも新商品(のはず)。美味しかったです(=v=)

確か、写真ログみたいなのをつけてみたいなと思って借りたのだと思いますが記事を見ると解る通りだいぶ昔の事なので覚えてないのですwww
2年くらい前に別垢で長い事ブログ書いてたので、ブログらしいブログは2年ぶり、という事になります。

つまみ細工に出会ってからというもの、すっかりハマってしまい毎日つまんでたりしてます。
ハンドメイドはレジン以来だなーレジンも楽しいけどつまみ細工はまた違う楽しさがありますね。個人的にこっちのが好きかもしれません。
もっとうまくなるぞ〜!作りたいものが沢山あるんだ〜!